人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂いたんじゃけえ!

仕事から帰ると、「ケラダマヒ」のmaicaさんから郵便物が届いてました。

おろ?何も聞いてないけど、瓶だろか!←(すでに嬉しい)


今回の個人情報隠しは、またもやその辺にあった「倉敷・懐かしマーケット」の葉書を使ってみました。
頂いたんじゃけえ!_d0359503_21483702.jpg


開けてみると......。
ねこさんのお手紙とともに、薬袋に入ったなにやら説明書が....。
頂いたんじゃけえ!_d0359503_21490681.jpg



で、瓶はこちら。

ビタオールの試供瓶二本!!
「キャーッ!!」
頂いたんじゃけえ!_d0359503_21493646.jpg
か、可愛い......。😍



こちらはその説明書でした。
頂いたんじゃけえ!_d0359503_21500683.jpg
詳細は「ヤングの古物趣味」の狐憑き?さんが詳しく書かれています。
  ↑
(あれだけ詳しくアップする元気が無い....。いいなぁ若い人は。)

詳細はあちらのブログでどうぞ!← (丸投げ......。)




ビタオールにはけっこう思い入れがあって、びん集めを始めたころに出会った瓶のひとつです。

左の小さめのは金属の蓋が残っています。
真ん中の大きいのは最初川から出てガサガサだったので、手放したら今回Sハケから綺麗なのが出ました。
頂いたんじゃけえ!_d0359503_21503617.jpg
オクでも何度か綺麗なラベル付きや箱付きのも出てたんですが、万年金欠病の私は見送ってしまいました....。(ーー;)


それがこの、可愛いサイズになって私のもとへ!

maicaさん、ありがとーっ!!

\(^O^)/


Commented by maica at 2018-03-05 23:06 x
やった!
拾い人さんにキャーって言わせた!(≧艸≦*)
ちょうどSハケから出てたんですね。
タイミングも良かったようで。
まわりに試供瓶好きが沢山いてありがたい限り。
時には争奪戦になったりもしますが可愛いを共感してもらえて嬉しいです(*´∀`*)
Commented by letoroathume at 2018-03-05 23:15
あれだけの文を作成するのは骨が折れました(笑)
拾い人さんの元にも来ましたね~
こんな素敵な瓶が手に入り感動でした!
maicaさんは太っ腹ですね!
ビタオールは露店で中瓶を見たんですが、[良いお値段するんだろうなー]と思いスルーしましたね
それを中も大もお持ちとは、拾い人さん流石ですね
ビタオールは持ってなかったんですが、やはり手にすると大きいのも欲しくなりますね(笑)

そう言えば、ピカソ葉緑素アストリンゼントの瓶を天神さんで見かけたんですが、次あったら拾い人さんにお贈りしても良いでしょうか?
Commented by hiroibito at 2018-03-05 23:45
> maicaさん
化粧品関係は形が面白かったり素敵だったりするのはいいんですが、拾ったものはラベルが普通は無くなっているため、ラベル無しだと間抜けな瓶もけっこう多い。特に大きめなのは....。
なのでこの前の瓶の断捨離の時に相当捨てたんですが、その選別を生き抜きビタオールは残ってました。形が面白かったんです。そんなビタオールがラベルもあって、ちっちゃくて蓋までちゃんと残ってて......。そりゃもうあーた、「キャー」って言うしかないじゃないですか。
ホントにありがとう!
Commented by hiroibito at 2018-03-05 23:54
> 狐憑き?さん
ビタオールは形もラベルもいいよねー。maicaさんに感謝だあっ!!

ピカソ葉緑素アストリンゼント。あの瓶、私のは大きい方はヒビが入り、試供瓶は顔のエンボス部分が擦れてる.......。(ーー;)
頂けたらとっても嬉しいけど、買ってまではいいですよ~っ!
maicaさんみたいに買ったのがたくさんダブってるっていうのなら気を使わなくて済むけど....。
Commented by 惑星 at 2018-03-08 19:02 x
試供瓶可愛いですね~しかも説明書付き!いいなー(>_< )←最近こればっか(^_^;)

いいなぁ若い人は←同じくww
Commented by hiroibito at 2018-03-09 00:14
> 惑星さん
そ~なんですよ!改めて試供瓶の魅力に気づかされました!
古いはずなのに状態もよくてラベルもミニチュアサイズになっちゃってて、
おっさんでも「かわいい~っ」って言うしかないですよ!
試供瓶はやっぱ、ラベルはあったほうがいいですねぇ。
(*^_^*)
by hiroibito | 2018-03-05 22:29 | 頂きもの | Comments(6)