人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狙った獲物じゃないけれど....。

「よおっしゃっ!きょうは神薬出したるけえのおっ!!」と、
備後弁で気合を入れ、事前に調べ上げた山間の廃集落へ。
狙った獲物じゃないけれど....。_d0359503_18354746.jpg
















車を停めて徒歩で向かいます。
狙った獲物じゃないけれど....。_d0359503_18361542.jpg
















ずっと車でいけたなぁ.....。失敗。(-_-;)


怪しい所を物色すると.....。
狙った獲物じゃないけれど....。_d0359503_18434007.jpg
















「むすめ印酢の素」の破片。前に出たのは首が折れてたけど、
今回はさらに悪い。完品が欲しい.....。 (ーー;)
狙った獲物じゃないけれど....。_d0359503_18444832.jpg
















更にあっちでほりほり、こっちでほりほり....。

時代は若いけど、この手の酒びん好きです。あと、醤油さしのびん
(画像暗いな.....。)
狙った獲物じゃないけれど....。_d0359503_18403651.jpg
















狙った獲物じゃないけれど....。_d0359503_18450873.jpg

































それなりのものは出るけれど.....。


「おっ!」
狙った獲物じゃないけれど....。_d0359503_18434811.jpg
















わかもとやニッキ水の破片など...。
狙った獲物じゃないけれど....。_d0359503_18443803.jpg
















ボントンとマルゼンのインクびん。そして、       
狙った獲物じゃないけれど....。_d0359503_18445469.jpg
















ゆたか染!わたしゃこれ初! (^^)
狙った獲物じゃないけれど....。_d0359503_18450242.jpg

































あとでわかったけど、前にも拾ってました。(^^ゞ



気を良くして、次!
竹藪や森の中をあっちへこっちへ、うろうろうろ.....。
登ったり、下ったり、藪漕ぎしたり....。
狙った獲物じゃないけれど....。_d0359503_18440458.jpg
















よくあるただのゴミ捨て場.....。一応掘り返してみると....。
狙った獲物じゃないけれど....。_d0359503_18435580.jpg
















ハケでした!!(^^)  (若いゴミも多いけど)
狙った獲物じゃないけれど....。_d0359503_18441492.jpg
















こんなところ。(参考まで....。)
狙った獲物じゃないけれど....。_d0359503_18443266.jpg

































く~っ...。いい感じなのに大きななひびがぁ....。
狙った獲物じゃないけれど....。_d0359503_18451567.jpg

































「むすめ印酢の素」完品!!!二本出ました! \(^O^)/
狙った獲物じゃないけれど....。_d0359503_18452211.jpg

































そして...。
狙った獲物じゃないけれど....。_d0359503_18453012.jpg

































「金川式活桒育器」!!!
こっちでこれが出るとは思ってもみなかった!
そのうち買うしかないかと思ってました。(^^)

車までは、かなりあります。多すぎるので選択しないと......。

それにしても........。
狙った獲物じゃないけれど....。_d0359503_18442007.jpg
















合計三十個!!って、どゆこと??
狙った獲物じゃないけれど....。_d0359503_18453696.jpg
















次は神薬出すぞ~っ!!!

\(^o^)/













Commented by letoroathume at 2017-04-14 00:48
養蚕器がさ、三十個!?(@ ̄□ ̄@;)
すいませんほんとにビックリしました…(・ω・;)
不要からの廃棄でしょうけど、ちょっと捨てすぎではないでしょうか(笑)
佃煮瓶は浮き彫りっぷりと字が良いですね!
むすめ印酢の素の瓶は見た事ないですね
右から文字で戦前物ですし、エンボスでしっかり醸造元もあって良いですね~
いやーしかし、金川式が三十個…
[まとまって出てくる]は圧巻ですね…
Commented by hiroibito at 2017-04-14 09:22
> letoroathumeさん
商売できます。絶対できます。今までダブってるびんとあわせて、
女房殿の持ってる活用されてない古物商免許を使えば、数回程度は.....。
ストックをもっと貯めねば.....。
Commented by tbs-hrk at 2017-04-14 20:07
おお、金川式大量ですね!こちらでは1個集落跡で出ていますが、養蚕もちろん自分は購入しています。
神薬は出ませんでしたか〜。自分は昨日1個だけ欠けてるのを拾いましたが、他にもお宝壜割れてるのが転がっていました・・泣
Commented by hiroibito at 2017-04-14 20:53
川から山に重点をおくようになって、ぽろぽろと神薬出始めてたので、
今回は一日中探す時間があるし、絶対出ると思って出撃したんですが、
甘かったですねぇ。欠片すらありませんでした。
帰宅して、車から降りた途端、足がつってえらい目にあいました(^^;)
Commented at 2017-04-14 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-14 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hiroibito | 2017-04-13 22:29 | ボトルディギング | Comments(6)