人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化粧瓶祭りじゃっ!その6

第六弾。
参る!


「シボレー」です。
この会社は、手持ちの物に関しては、デザイン性が一貫しているように思います。

まずは「エメロード」
化粧瓶祭りじゃっ!その6_d0359503_16542308.jpg



化粧瓶祭りじゃっ!その6_d0359503_16543969.jpg



「セレーナ」かな?
化粧瓶祭りじゃっ!その6_d0359503_16545003.jpg



化粧瓶祭りじゃっ!その6_d0359503_16545648.jpg



化粧瓶祭りじゃっ!その6_d0359503_16551546.jpg

 
これは「ウェーブ香油」
化粧瓶祭りじゃっ!その6_d0359503_16552788.jpg



化粧瓶祭りじゃっ!その6_d0359503_16553910.jpg



化粧瓶祭りじゃっ!その6_d0359503_17012314.jpg



こんなのも
化粧瓶祭りじゃっ!その6_d0359503_17015888.jpg



化粧瓶祭りじゃっ!その6_d0359503_17021593.jpg



キズだらけだけど、これも!
化粧瓶祭りじゃっ!その6_d0359503_17023413.jpg



化粧瓶祭りじゃっ!その6_d0359503_17024427.jpg



化粧瓶祭りじゃっ!その6_d0359503_17030117.jpg



「シボレー」これでおわり!
化粧瓶祭りじゃっ!その6_d0359503_17031936.jpg



化粧瓶祭りじゃっ!その6_d0359503_17033126.jpg



次は前にもアップしたかな?
「ピアス フローラ」
化粧瓶祭りじゃっ!その6_d0359503_17040477.jpg
ちなみにピアスフローラは、Aがピンクの透明瓶、Bがピンクの磨りガラスとなるようです。
ということは、これらはAかな?
狐アツメさんの....。いや、レトロアツメ 狐付き?さんの情報です。


化粧瓶祭りじゃっ!その6_d0359503_17041556.jpg



「PIAS COLOR」(ピアス カラー)!
記念すべき最初に拾った瓶!\(^o^)/
(この中のどれだかわからなくなってますが...。)
(・・?
化粧瓶祭りじゃっ!その6_d0359503_17043177.jpg



蓋はこのタイプと....。
化粧瓶祭りじゃっ!その6_d0359503_17044366.jpg



このタイプがあります。
化粧瓶祭りじゃっ!その6_d0359503_17045326.jpg



エンボス!
化粧瓶祭りじゃっ!その6_d0359503_17050485.jpg



こちら、テルミーの「パレトーン」だと思います。
化粧瓶祭りじゃっ!その6_d0359503_17052500.jpg



双方とも「株式会社井筒屋商店」のものです。
左のは狐付き?さんの情報で「セットローション」と判明。右は「イヅツ香油」です。
化粧瓶祭りじゃっ!その6_d0359503_17053329.jpg



化粧瓶祭りじゃっ!その6_d0359503_17054569.jpg



化粧瓶祭りじゃっ!その6_d0359503_17055042.jpg







おまけ!

色んなとこから集めたメンタム各種。
化粧瓶祭りじゃっ!その6_d0359503_17060128.jpg




では!

その7へ続く...。

(^^ゞ



Commented by letoroathume at 2017-07-12 23:34
1. letoroathume2017-07-12 23:27x
シボレーは箱つき中身入り(いただき物)ともう一つ底だけにSIBOLEYのエンボスがある物を所持してます
もう廃業した会社ですが結構商品あるんですね カタカナのエンボスがある物は特に良いです!
PIASはピンクの磨りガラスのが可愛くて仕方ないのに、ラベルは更に可愛い!
ファンデーションの瓶もお洒落!
IZUTSUも単純なのを一つ…(こんな凝ったの拾いたい)

メンタームは押し負けて一つ千円で買っちゃった思い出があります(笑)
Commented by hiroibito at 2017-07-13 09:53
> letoroathumeさん
シボレーは状態が悪すぎて、捨てちゃったのが他にもありました。
かなりの種類があるようです。
PIASのブランドは最初に拾ったメーカーだけに、思い入れがあります。
Commented by なか at 2017-07-14 08:25 x
はじめまして。福山市在住のなか、と申します。
もともとは土器片、陶器片を拾っていたのですが、最近はガラスビンも気に入ったものをちょこちょこ持って帰っています。
おっ、このシボレーオリーブのビンは、仕事帰りに寄った神社の斜面に何故かtable saltの大きなビンと共に転がっていたヤツではありませんか。ガラスの重厚な質感と、デザインが気に入ってます。
Commented by hiroibito at 2017-07-14 17:05
> なかさん
こちらこそはじめまして。同じ福山市の方からのコメント嬉しいです。
私も陶片を一時拾ってましたが、ガラス瓶に浮気してしまい、今はそっちばかりです。
えっ!神社の斜面に?
その神社、気になる....。(;^^)
Commented by なか at 2017-07-14 18:12 x
お返事ありがとうございます。
その神社の斜面からはレートフードのビン(亀裂が大きい為持ち帰らず)なども転がってました。別の神社の斜面でも昭和30年代と思われる三ツ矢サイダーのビンその他を拾いましたので、やや小高い丘や山の中腹にある神社のあまり整備されてない暗い斜面は狙い目なのかもしれません。
Commented by letoroathume at 2017-12-16 04:13
どこにでも現れる狐憑き…
井筒の段々のはセットローションの瓶ですね
あとご存知だと思うのですが、ピアスフローラはAがピンクの透明瓶、Bがピンクの磨りガラス瓶だったようです
更に透明で五ヶ所くびれているディープもあるようです
Commented by hiroibito at 2017-12-16 23:53
> letoroathumeさん
こちらも本文、追加しときました。(^O^)
by hiroibito | 2017-07-12 21:57 | 手持ちの瓶 | Comments(7)