あけました....。

新年あけましたっ!!



\(^o^)/





閉めました........。 (-`ω-)ん?

..................................。

じゃなくって.......。(^^;)


時々あほなことや、毒をはきながら? じっくり、まったり、ジタバタとやっていきますので

今年も皆さんよろしくお願いします。

<(_ _)>



d0359503_23145412.jpg
強力殺鼠剤「フラトール」 家から5分のハケにて。




では。次の記事で!


(なかなか次の記事がアップできなかったりして....。) (^^;)




[PR]
Commented by letoroathume at 2018-01-01 00:36
あけまして、おめでとうございます!
去年は大変お世話になりました

フラトールは○毒印も面白く手にいれたい一瓶です
毒性はサリンより強いとかなんとか…
しかしこのサイズは初めて見ました

皆様にとって今年はきっと未知の瓶に多く出会える年となるはずでしょう
私はもう決戦決戦の日々です(笑)
私のブログはこれから更新が滞る日もあるでしょうが、今年もよろしくお願いいたします!
Commented by hiroibito at 2018-01-01 12:20
> letoroathumeさん
あけましておめでとう!

フラトールは微妙に違うのが何種類かあるようです。しばらく拾ってないけど.....。

本業?のほうも頑張ってください。応援してます。
今年もよろしく~!
Commented by maica at 2018-01-04 19:42 x
遅くなりました!
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)

拾い人さんまだ忙しいのかしら?
今年もまた瓶の整理がてらいっぱい瓶を見せてくださいね~(≧艸≦*)
Commented by hiroibito at 2018-01-04 20:31
> maicaさん
こちらこそおめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
(あちこちで挨拶してるから、誰にどこで挨拶して誰がまだだったかわからなくなりつつあります....。) (^^;)

とりあえず部屋は片づけましたが、あちこちへ無理やり瓶をつっこんだだけなので、実際はまだまだ整理できてません。(;-`ω-)
なかなか瓶も探しに行くことができず、フラストレーションたまりまくりです。(+_+)
なのでまた手持ちの瓶をアップするしか更新の方法はありませんが、写真も撮る間が無い....。
この正月休みも部屋の整理と初詣と、女房殿の希望で、廃線になる田舎の駅舎を見に行っただけで終わっってしまいました...。(一日くらいディグに行きたかった...。)(涙)

Commented by Tomo at 2018-01-05 10:31 x
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
ご自宅から5分のハケ!maicaさんの川といい何と羨ましい!
私も年末に新しいハケを見付けましたが自宅からはなかなかの距離。
張り切って通いますので本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
Commented by なか at 2018-01-05 17:23 x
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。実は去年、拾い納めに尾道向島に出かけたら、未使用の防衛食器の蓋や、統制陶器のクリーム瓶、サンスター歯みがき粉瓶などが出た新たな川を発見したので、今年の拾い初めは、しまなみ海道に向かう事にしました。(実は職場が年末年始も営業で今ようやく落ち着いてきた所)
Commented by hiroibito at 2018-01-05 18:33
> Tomoさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
5分のハケはすでに掘れるところは皆、掘り尽くしてしまいました。
道路のノリ面なので、陥没覚悟で道路下まで掘り進めばいいんですが....。
まず間違いなくおまわりさんの御厄介になるでしょう....。(笑)
Commented by hiroibito at 2018-01-05 18:41
> なかさん
あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

ありゃ、まだ向島に出る川がありましたか!なかなかやりますねぇ。
この趣味をやってる人は県内にはほとんどいらっしゃらないと思いますから
当たると大きいでしょうね!いい結果がでるといいですね!
Commented at 2018-01-09 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroibito at 2018-01-10 19:52
鍵コメ様
いらしゃいませ~! ご訪問ありがとうございまっすーっ!!
今年もここもよろしくお願いしますね。

悲劇だった瓶はしっかりネタに有効活用の予定です。(^^;)
私にとって一番好きな部類のものですが、前にも同じものをゲットしてるのがせめてもの救いでした。
Commented by gohyakuyendama at 2018-01-10 21:28
ずいぶん遅くなりましたがおめでとうございます。
今年もウロウロしますので御贔屓によろしくお願いいたします。
Commented by hiroibito at 2018-01-11 21:45
> gohyakuyendamaさん
コメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
お互い瓶をはじめ、いいものをゲットできる年にしたいですね!
それにしてもそちらのブログで拝見した、鳥取のT氏のコレクションはすごかったですね。
眼福ものでした。
by hiroibito | 2018-01-01 00:10 | Comments(12)