藥液ハルナー

以前川で拾った外用皮膚專門醫藥品「藥液ハルナー」のびんです。
あしゅら男爵のような顔の登録商標でおなじみですね。橋本ケミカル合資會社の製品です。
えっ!あしゅら男爵を知らないって!?そりゃ検索していただければすぐに出ます。
(^^;)

田虫、水虫、汗母、ナマズ、ハタケ、面皰、雀斑、色黑、吹出物などの治療薬。
皮膚病全般おまかせくださいって感じです。
しかしこれ以上の事は検索しても出てきませんでした。
d0359503_15491748.jpg


ややキズが多いのですが画像ではわかりにくいので好都合。😎
d0359503_15492415.jpg



ではまた!

\(~o~)/

[PR]
Commented by maica at 2018-06-30 01:02 x
なで肩で綺麗な色でエンボスいっぱいあって綺麗な瓶ですね!
黒猫チャックさんのところで顔見てきましたよ(笑)
サイズ小さめなんですね、益々良い瓶だわ~。

ところでこちらのブログに蛇がいてナイスな記事が見られないんですけど~(´;ω;`)
Commented by hiroibito at 2018-06-30 01:52
> maicaさん
そ~なんです。結局検索で出たのはチャックさんとこと、へんぺい足さんとこだけだったんですよー。アップされてる方は他にもあちこちいらっしゃったはずなのに。
これ、いいびんなんだけどやっぱりキズが気になります。こっちの川はだいたいこれだもんなー。(ーー;)

アハハハ...。ヘビがいると本文も見れないか。ヘビさんの画像削除しときましたヨ~っ!
(^o^)/

あ、それと例の件、もう少し待ってちょ!
Commented by tomo-so_ko at 2018-06-30 07:54
おはようございます。
薄めのグリーンが良い色合いですね。
皮膚疾患の吹き出物の前3つが読めませんでした(苦笑)
多分温泉の素系のムトーハップのような薬でしょうね。
Commented by hiroibito at 2018-06-30 13:56
> tomo-so_koさん
おはようございま~す!って、とうにお昼すぎちゃいました。('ω')ノ
グリーンのは他の色の瓶と一緒に飾った時、アクセントになるのでいいですね。

あ~、普通読めませんよね。現在では漢字で書かないし、旧字体だし。箱に書いてあるのをそのまま写しちゃいました。ただし箱の画像の疾患名にはルビがふってありましたけど。

確かにムトーハップだったらなんでも効きそうですね~。(^・^)
Commented by letoroathume at 2018-07-01 02:55
六角形の瓶もあったかな?
珍しくて結構人気のある瓶ですよね これはなかなか出てこないように思います
こちらではエンボス部分でなく側面の破片を拾いました これで分かるなんて病的ですね…
これも欲しい瓶です(限りなき瓶欲)

あしゅら男爵といえば男性側が映ると男性の声、女性側が映ると女性の声になりますがいったいどういう現象なんでしょうね?
私としてはあしゅら男爵を産み出すにあたって生じたであろう、残り半分ずつのミイラが気になる所です(笑)
Commented by hiroibito at 2018-07-01 10:11
> 狐憑き?さん

あちこちのブログにアップされていたと思いますが最近は見かけませんね。ちょっと前にオクに出てたかな?
六角形もありましたかね。ぜひ出したいですね~。

ちょっと検索してみたら、あしゅら男爵はなかなか興味深い設定ですね。原作を含め色々なシリーズがあるようですが、基本的にはミイラを発掘した時に落石で半身は粉々になり、残り半身でつくりあげたようですね。
別の話では左右逆パターンのあしゅらも存在していて、そちらは善のあしゅらだそうです。
マジンガーZは私が小学生の時にTVで放送してたかな?当時子供心にあしゅら男爵はどうも苦手なキャラでした。(;^ω^)
by hiroibito | 2018-06-30 00:37 | 手持ちのびん | Comments(6)