人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花岡目薬

もうしばらく目薬ネタ続きます。(-_-メ)



集落跡のハケから掘り出した「花岡目藥」です。
真ん中のは擦れが多いので川からだったかも? 小さくてかわいいびんです。
花岡目薬_d0359503_21455443.jpg


エンボスは「花岡目藥」、泡もいいですね~。
花岡目薬_d0359503_21455854.jpg


「蒲生謹製」、 埼玉からはるばると? と思いましたが調べてみると蒲生という地名は日本中いたるところにあるようで....。
結局手がかり無し。 (ーー;)
花岡目薬_d0359503_21460334.jpg



では!!

(''ω'')/

Commented by letoroathume at 2018-07-05 22:43
こちらは少しマイナーですね
円筒形の目薬というのは四角より少ないように思います
シンプルですが実に味のある瓶、こっちでも大雨で空き地とかからヒョッコリ顔を出してたりするかなぁ?
Commented by hiroibito at 2018-07-06 21:45
>狐憑き?さん
いつもコメントありがとう。
そう、ちょっとマイナーな目薬です。
大雨で古いのがひょっこりはんだったりするとうれしいけどねぇ。
そっちもこっちも今(21:42)大雨でたいへんだぁ!((+ +))
by hiroibito | 2018-07-04 00:24 | 手持ちの瓶 | Comments(2)