人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また川じゃあっ!(ニッキ水とインク瓶)

「また川じゃあっ!」シリーズもそろそろ終わりが近づいてきましたね。

今回はホントーにちょびっとだけ、ニッキ水とインクびんです。




よく割れずに待っててくれました! ピストル型ニッキ水のびんです。普通に水中に沈んでましたね~。
ピストル型は二個目、しかも可愛いチビニッキ! ヽ(^o^)丿
また川じゃあっ!(ニッキ水とインク瓶)_d0359503_22330364.jpg




ニッキ水に比べると見劣りするからもういいか。というわけにもいかないかな?
右のはインクびんとは違う? ちょっと口が大きいような。
また川じゃあっ!(ニッキ水とインク瓶)_d0359503_22254758.jpg


左は間違いなくインク瓶です。小倉化学工業の「ボントンインキ」ですね。
「OGURA BONTON INK」のエンボス文字入りです。
また川じゃあっ!(ニッキ水とインク瓶)_d0359503_22255610.jpg





では! (-ω-)/

Commented by tomo-so_ko at 2018-09-07 09:30
インク瓶、めっちゃカッコいいですね!
蓋はやっぱりプラスチックなのでしょうか??
ナニする訳でもないですがインク瓶は昔から好きで海外の
モノも何個か持ってました。アワシュワとエンボスに弱い
私です^^/
Commented by hiroibito at 2018-09-07 23:36
> tomo-so_koさん
ありがとうございます。右のはよくわかりませんが、左のボントンインキの蓋はおそらくベークライト樹脂か通常のプラスチックだと思います。この瓶は時代がやや新しめでしょうね。
インク瓶は瓶好きの人だけでなく筆記具の好きな方も集めていることが多く人気アイテムですよね。アワシュワのものはスクリューキャップの物にも一部ありますが、多くは古いコルク栓のタイプ。特にエンボス入りが出ると私も嬉しいですョ!(^O^)
by hiroibito | 2018-09-07 00:38 | リバーコーミング | Comments(2)