人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝感激雨あられで恐縮のいったりきたり...。

Glam DriveのTomoさんから荷物が届きました。
感謝感激雨あられで恐縮のいったりきたり...。_d0359503_20471157.jpg


お手紙と一緒に色々入ってそう~🎵
感謝感激雨あられで恐縮のいったりきたり...。_d0359503_20472080.jpg


あ、ひよ子! 
有名な饅頭のじゃなくてサブレーですねぇ。こういったの好きなんですよ~!鳩サブレとかこの手のお菓子大好きです!
で、で、フィナンシェも好きな拾い人55歳にとって「ひよこのピィナンシェ」って、ネーミングかわいすぎでしょっ!ヽ(^o^ )
これもおいしそっ! ←(太るはずだ...。)
感謝感激雨あられで恐縮のいったりきたり...。_d0359503_20473446.jpg


これもありがたいですね~。ディギングじゃなくて畑作業の時だな恐らく...。
感謝感激雨あられで恐縮のいったりきたり...。_d0359503_20473852.jpg



コレ、隣県の専門学校にむかし行ってた頃、売店でよく飲んでたな~。あの頃は瓶だったよな~。( ̄ー ̄)トオイメ...。
感謝感激雨あられで恐縮のいったりきたり...。_d0359503_20474493.jpg


コレコレ!お願いしてたカレー粉のバチ瓶。( ̄▽ ̄)
拾うのはなぜかいつも割れていて、もう買おうかと思ってました。好きなアクアカラーだしよかったよかった!
感謝感激雨あられで恐縮のいったりきたり...。_d0359503_20484609.jpg



パオンの白髪染め。これもお願いしていた瓶。
コロンっとしていてかわいいびんです。こっちでもパオンは出るけどこのタイプは持ってなかったんですよね~。
感謝感激雨あられで恐縮のいったりきたり...。_d0359503_20484134.jpg
そんなに古い瓶じゃないと思うけど、気泡もあるしちっちゃくて愛らしくてアンバー色もきれいでいいですねぇ。(^u^)
感謝感激雨あられで恐縮のいったりきたり...。_d0359503_20491029.jpg



そしてまた、ガラス好きなら一つは欲しがるシリンダー型のガラス浮き。
これもこっちじゃ絶対拾えない物なので嬉しい一品です。これもいつか買おうと思ってました。(^v^)
感謝感激雨あられで恐縮のいったりきたり...。_d0359503_20485349.jpg



そして........。
感謝感激雨あられで恐縮のいったりきたり...。_d0359503_20493034.jpg

気になるな~コレ。小瓶のようだけど...。
感謝感激雨あられで恐縮のいったりきたり...。_d0359503_20493592.jpg


感謝感激雨あられで恐縮のいったりきたり...。_d0359503_20493902.jpg

???
感謝感激雨あられで恐縮のいったりきたり...。_d0359503_20494393.jpg

えっ! ヽ(◎_◎;)/
感謝感激雨あられで恐縮のいったりきたり...。_d0359503_20494721.jpg

きゃああああああああああーーーーーーっ!!!!!!
キャーッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/キャーッ!
感謝感激雨あられで恐縮のいったりきたり...。_d0359503_20495155.jpg

Tomoさんがアップしてた「福井藥院・春日水ーーーーーっ!」💦
文字だらけすぺしゃる~っ!(≧▽≦)キャーッ!
感謝感激雨あられで恐縮のいったりきたり...。_d0359503_20495429.jpg

「トラホーム」っ!
感謝感激雨あられで恐縮のいったりきたり...。_d0359503_20500693.jpg

「特効剤」っ!!
感謝感激雨あられで恐縮のいったりきたり...。_d0359503_20501032.jpg


感謝感激雨あられで恐縮のいったりきたり...。_d0359503_20501747.jpg


確かに楽しく開封しましたーーーーーっ!!!(ToT)/~~~

Tomoさん、一番好きな系統のをありがとうございますーー~~~っ!!!!

(ノД`)・゜・。爺は幸せにございますーーーっ! Tomoさん大好きっ!← (オイッ!)



以上でした!!← (いきなり〆る)
***********************************************************



おまけ


庭のハケを掘りました!(-ω-)/
感謝感激雨あられで恐縮のいったりきたり...。_d0359503_20550217.jpg



丸い瓶がゴロゴロと...。 ( ;∀;) おおっ!
感謝感激雨あられで恐縮のいったりきたり...。_d0359503_20550609.jpg



細長い瓶もいっぱいです!
感謝感激雨あられで恐縮のいったりきたり...。_d0359503_20551023.jpg


きれいだにゃぁ~...。(*´ω`)。~♪  ← (いやっ、これジャガイモだしっ!)
感謝感激雨あられで恐縮のいったりきたり...。_d0359503_20551536.jpg



ではまたっ!


\( ̄▽ ̄)ハッハッハ!


Commented by Tomo at 2019-06-25 00:11 x
!!Σ(´Д`;ノ)ノヒイィィィ!! 私の字が世界に晒された──────ッ!!
こんな事ならもっと丁寧に書くんだった(笑)

スコール、九州限定だと思っていたら今は全国で買えるんですね~。
買えない物をお届けしたい私的には微妙に失敗です(^_^;)

春日水はコメント頂いたらその内容次第でお送りしようと思ってました。
「( ̄▽ ̄)チョーダイッ!」と言われて思惑通り(笑)
喜んで頂けて良かったです♪

ジャガイモ沢山(*´﹃`*)
やっぱり畑があるって良いですね~。
Commented by maica at 2019-06-25 02:03 x
いいないいな~ 春日水いいな~。
しかしさすがTomoさん。ちゃんと大トリになるように最後にどうぞとなっている(笑)
うまいな~ 今度から私もその手を使わせてもらお(≧∇≦)b
ピィナンシェも面白い♪
ご当地物の頂き物は楽しいですよね。うちの県はもうネタ切れだな~。

新じゃがはおいしいですね!
うちもそんな季節なので明日は新じゃがを入れたカレーの予定です(*´∀`*)
Commented by chinita-alta2898 at 2019-06-25 07:00
パオン瓶、この形可愛いですよね。つい先日まるも川でゲットしました。^ ^
いいなぁ〜エンボスいっぱいの目薬瓶(つД`)ノ

新ジャガ、美味しそうです。(o^^o)
Commented by hiroibito at 2019-06-25 11:24
> Tomoさん
(( ̄▽ ̄))ワッハッハッハ! いやいやきれいな字ですよ~、そうご謙遜なさらずに ←(半分おもしろがってる)

スコールはけっこうあちこちのお店で見たことある気もする...。(^^;)

いや~、春日水はヨダレ垂らして見てましたからねぇ。ありがたやありがたや..。なんでも言ってみるもんだ。(≧▽≦)

でもこの時期の畑は草でどんどんジャングルと化します。管理も大変ですよ~。


Commented by marimotosarah_k16 at 2019-06-25 11:26
おはようございます。
春日水…私も安価で手に入れたような…。
私が子供の頃で築100年以上の家に住んでた叔母が昔、酷いトラホームになり通院していたけど手術しても視力は、回復しなかったという話を思い出しました。
あの土地を掘ったら出て来そうだけど建て直してるもんな…。
突然、母の実家に行きたくなったけど北海道は、遠すぎますよね。
素敵なプレゼントよかったですね。
流石、人徳です。
愛のスコール、友達にお土産にいただいたももが冷蔵庫に入っているので跡で飲んでみよっと( '◡' )
Commented by hiroibito at 2019-06-25 11:29
> maicaさん
いや~maicaさん、なんでも言ってみるもんですねぇ。冗談で書いたのに本気でくれるとは。
きょうからTomoさん家に足向けて寝れません。(  ̄▽ ̄;)

出荷するわけじゃないから器量は悪いけど、無農薬なんで安心です。
(化成は使ってるけど)(ーー;)
Commented by hiroibito at 2019-06-25 11:35
> chinita-alta2898さん
このパオン、出ないんですよね~。四角いのはゴロゴロ出るのに不思議です。
目薬いいでしょ~!大好物の分野の瓶でエンボスいっぱいは出来過ぎです。よくぞ送ってくださった。Tomoさんの男気に感動です!(ん?女性だったかな)(  ̄▽ ̄;)
まるさんもいっぱい貴重なのくれたし、お付き合いのある皆さんに感謝です。

新ジャガ旨いっす!(≧▽≦)
Commented by hiroibito at 2019-06-25 11:43
> marimotosarah_k16さん
いらっしゃいませ~。
ほえ? 春日水お持ちなんですね。これエンボスゴリゴリでいいですよね!(≧▽≦)

トラホームとか昔はよっぽど衛生環境がよくなかったんでしょうねぇ。ただでさえ家の中で火を使って煙が出てたし。目には過酷だったんだと思います。そのぶん色々と素敵な目薬瓶が現在手に入るのがありがたいけど。

人徳.....?  
あちこち出しゃばってる結果と言った方がいいかな?(^^;)
by hiroibito | 2019-06-24 23:19 | 頂きもの | Comments(8)