人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいものご到着!

最近コメントして頂いたりコメントさせてもらっている、まりもさんから瓶のお返しの品が届きました。

まりもさんのブログはこちら 

     ↓

ビーチコーマーのまりもさん、こちらじゃほぼ拾えないタカラガイをたくさん入れてくださいました。(≧▽≦)キャーッ!
種名がわかるようにネームもつけてくれてます。
嬉しいものご到着!_d0359503_18005451.jpg


かわいいっ!きゃわゆいっ!ウキダカラーっ 欲しかったやつ~♪ (^o^)ワ~イッ!
嬉しいものご到着!_d0359503_18005957.jpg


アジロっ!! ~💕
嬉しいものご到着!_d0359503_18010457.jpg


クロダカラ
しかしサバダカラもそうだけどこの顔のような模様がかわいい!
嬉しいものご到着!_d0359503_18011070.jpg


キイロダカラ 
どうも見慣れない私にはキイロダカラとハナビラダカラの違いがよくわからん...。(ーー;)
嬉しいものご到着!_d0359503_18012350.jpg


サメダカラ
持ってないのがいっぱい!
嬉しいものご到着!_d0359503_18011565.jpg


オミナエシダカラ もうツルピカです!
嬉しいものご到着!_d0359503_18011966.jpg


あ、ピントがずれてた...。(ーー;)(ーー;)
ハナマルユキ? なんかイメージしてる形と断面形が違うけど個体差かな?
嬉しいものご到着!_d0359503_18012857.jpg

タカラガイは他にもいっぱい入ってました。余は満足じゃ!( ̄ー ̄)



そしてまたコレが嬉しいですね~。カメフジツボ
ウミガメの甲羅に着くフジツボとして有名ですがこんなにきれいな仕上がりの標本頂いちゃいました。
まりもさんが丹精込めて仕上げたもののようです。いいのかな~、貰っちゃって ('◇')ゞ
嬉しいものご到着!_d0359503_18013202.jpg


そしてちゃんとガラス物も入れてくれちゃってます。
ガラス浮き~っ!浮き玉ーーーっ!!    キャッ\(≧▽≦)(≧▽≦)/キャッ!
嬉しいものご到着!_d0359503_18014274.jpg


おへそに「旭」のエンボス入りです。
嬉しいものご到着!_d0359503_18014658.jpg


気泡もいっぱい。あばたもエクボ!ヽ(^ω^ )
嬉しいものご到着!_d0359503_18015044.jpg



そして美味しそうなものも入れていただいてます。
気になってた化石チョコレート! (^u^)
嬉しいものご到着!_d0359503_18015618.jpg


こちらはスカイツリータウン限定の紅茶です。
どちらかというと昆布茶が似合いそうなオッサンにはありがたいやらもったいないやら。(^^;)
嬉しいものご到着!_d0359503_18020718.jpg


エッセンシャルオイルです。
これまた田舎のオッサンには非常に似合わないんだけど、ありがたく使わせていただきます。
(^^;)(^^;)(^^;)ニョウボウドノニトラレル...。
嬉しいものご到着!_d0359503_18020350.jpg


これはオッサンでも大丈夫です。(  ̄▽ ̄;)ハハハ...。
嬉しいものご到着!_d0359503_18021112.jpg
というわけで、まりもさん

ホントにありがとうございましたーっ!! ヽ(^o^)丿

以上いっぱい頂いちゃって、感謝感激感動の涙の連絡船、拾い人55歳でした~っ💦

(ToT)/~~~ ア~リガトーッ!

Commented by marimotosarah_k16 at 2019-07-09 21:09
あら、クロダカラのラベル入れて無かったんですね。作ったのだけど…必ず何かしらを入れ忘れる私です(^◇^;)
カメフジツボは、カメにくっ付いてる面も綺麗じゃないですか?
ハナマルユキの形の違いは、きっと若いのだと思います。
嘘付くと、まんじゅうさんに叱られる…。
チョコレートは、くれぐれも室温に戻してから召し上がってくださいね。
前歯が折れます(^◇^;)
コモンダカラをコオンダカラと打ち間違えてるし…お恥ずかしいです(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・
Commented by chinita-alta2898 at 2019-07-09 21:25
すごいタカラガイの種類ですねー^ ^
まりもさんが持ってないものを…と考えれば考えるほど何をお送りすれば良いか、悩みまくるワタクシなのでした。まりもさーん!何かありますかー?あ、いかん、人んちを伝言板にしちゃいました。(^_^)a
Commented by marimotosarah_k16 at 2019-07-09 21:51
> chinita-alta2898さん
まるさんが笑顔でいてくれるのが1番嬉しいんですよ。これ、本当です。 (๑´◡`๑)
Commented by chinita-alta2898 at 2019-07-09 22:07
まりもさん……(´;ω;`)ほろりっ
あ、hiroibitoさんちだってば。ごめんなさーい。お邪魔しました(^_^)a
Commented by hiroibito at 2019-07-09 22:10
> marimotosarah_k16さん
ラベルが見当たらないので最初ニセサバダカラと間違えてました。見慣れないのは識別難しい。で、散々調べてクロダカラだろな~と思って書き込んでアップしたんですが、そちらのブログを見直したらちゃんとクロダカラってラベルが入ってるじゃあ~りませんか。で、確信を持って編集しなおしました。その間に見て頂いたようですね~。(^^;)

そうなんですよ、カメフジツボ裏側がすんごい緻密でこの画像もいるな~と思って撮ってたんですが、編集作業の途中でえらいピンボケなのに気が付いて貼るのやめちゃいました。('◇')ゞ

あ、やっぱりハナマルユキでいいんですよね~。コレもラベル見当たらなかったからちょっと形が気になって...。ラベルは運送途中に他の区画に紛れちゃってるのかな?全部一度出してみま~す。ヽ( ̄▽ ̄)

チョコレートは芋美さんのコメント読んでるので大丈夫です。最初歯を折りそうだったと書いてありましたから。ハハハ...。

誤字誤植は大丈夫ですよ~!それもまりもさんの魅力の一つだとわかってきました。
(≧▽≦) ← (おいっ!)




Commented by hiroibito at 2019-07-09 22:15
> chinita-alta2898さん
すごいですよね~!
あちらでまりもさんが拾ったことがあるの、ほとんど入ってるんじゃないかと...。(◎_◎;)
確かに次は希望の物しか送れません。(^^;)

どんどん伝言板にしちゃってOKですよ~!( ̄▽ ̄)
Commented by hiroibito at 2019-07-09 22:16
> marimotosarah_k16さん
みんなが楽しそうならわたしも楽しい。私もコレホント!(^ω^)
Commented by hiroibito at 2019-07-09 22:18
> chinita-alta2898さん
いいんですよ~、ココで泣いていっちゃってください。( ノД`)ミンナ、イイヒト...。
Commented by chinita-alta2898 at 2019-07-09 22:28
うちは、化石チョコ、ダンナさんのお腹に消えました。ブラックチョコ好きだもんで(`・∀・´)ワタクシは味覚がお子様なので、それを横目で見ながら甘ーいチョコを代わりに食べました。(´⊙ω⊙`)hiroibitoさんち浮き玉が集まってきましたね。(o^^o)うきうき、なんつて。(爆)
Commented by hiroibito at 2019-07-09 23:26
> chinita-alta2898さん
化石チョコは死守です。甘いのも苦めなのもチョコは大好きなんです。(≧▽≦)
でも半分は渡さないとうちの女房殿は機嫌悪くなりそうだな~。もう見ちゃってるし。(ーー;)

おかげさまで浮き球は大きさ違いのがひとつずつとシリンダー型ひとつ。一気に手元にやってきました。不思議なもんです。欲しくても買わなかったから長年ずっと恋焦がれてたのにねぇ。やって来るときは一気でした。
皆さんのおかげです。うきうきです。ウキウキ...。(^ω^;)チョットクルシイ

Commented by marimotosarah_k16 at 2019-07-09 23:39
> chinita-alta2898さん
まるさん、私も好きなのは、ミルクチョコレートなんですよ。でも化石チョコぐらいだと食べられます。
我が家の娘、チョコレート好きが高じて学生時代にジャンポールエヴァンでバイトしていたのでチョコレートにうるさいのとビターが好きなんです。
私が育てたのに好みが違う( ・ัω・ั; )

あっ、拾い人さんのコメント欄お借りしています

(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・
Commented by hiroibito at 2019-07-10 09:35
> marimotosarah_k16さん
^^) _旦~~ コメント欄どうぞどうぞお使いください。
賑やかなのは楽しいです。~~旦_(^^ )
Commented by imomi-aikata at 2019-07-10 13:09
まりもさん、本当にまめで優しいですよね\(//∇//)贈る相手の事を、ちゃんと考えてる感がすごい(^^)
ブログの輪、良きですね♡
Commented by hiroibito at 2019-07-10 23:06
> imomi-aikataさん
芋ちゃんさんキターーーーッ! (≧▽≦)キャーッ! ~💕 ← (コラコラおっさんっ!)

そうなんですよね~、皆さんのブログを見るとまりもさんはそれぞれよく考えて送ってるのがわかります。
また楽しんで詰め込んでるのが目に浮かびますよねぇ。(*´ω`*)イイヒトダナ~

それにしてもここに来て下さる方はみんないい方たちばかりで嬉しい限りです。オッサンにはもったいない。頭が上がりません。m(_ _)m ← (しかしすぐ馴れ馴れしくなる)


by hiroibito | 2019-07-09 20:59 | 頂きもの | Comments(14)