人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山...。

前回行った廃集落にまた行ってきました。
しつこく探してりゃいいハケが見つかることを信じて。
山...。_d0359503_21195027.jpg




しっかしクソ暑いわ、ブヨは顔の周りを嬉しそうにぶんぶん飛び回るわ、やたらと顔からくもの巣に突っ込むわ...。
「どーでもええのう、こりゃぁ」(;´Д`)ヒーッ!
と言いながらも好きな山の中を歩けるだけで心うきうき楽しいんです。
山...。_d0359503_21195382.jpg




しばらく歩いて見覚えのある場所へ。
山...。_d0359503_21195871.jpg



またコレか...。
結果に期待できないのでとりあえず持ち帰り。
山...。_d0359503_21200133.jpg



この奥にも廃屋があるな...。
山...。_d0359503_21200406.jpg



「うおーー、歩きにきいのーっ!」 \(≧◇≦;)
山...。_d0359503_21201363.jpg



この集落にポツポツとある農作物の貯蔵用?の穴倉です。
山...。_d0359503_21201785.jpg



別の穴倉ですが中には何もなし。
山...。_d0359503_21203525.jpg



古井戸もありますが覗いても貞子さんはいらっしゃいませんでした。キャーーッ! ε≡≡ヘ(ノД`)ノ
山...。_d0359503_21202299.jpg
「貞子」の画像検索結果「貞子」の画像検索結果
山...。_d0359503_22310487.jpg


家屋跡にはこんな穴が地面に開いてることもよくあるので気を付けないと...。(◎_◎;)
山...。_d0359503_21204171.jpg



廃集落でたまに見る巨大な瓶。50㎝以上はあると思うけど何用なんだか。(・・?
山...。_d0359503_21202681.jpg

ヒビが入ってるし重いので持ち帰りは断念。
山...。_d0359503_21203011.jpg


時間が無いのでもう帰ろうと思ったら、祠の前に惜しそうなのが落ちてました。
山...。_d0359503_21204510.jpg

エンボスがある....。
山...。_d0359503_21194049.jpg

帰って洗いました。「...置」の文字と。
山...。_d0359503_21392684.jpg


「...水」だなコリャ。
玉置薬局の「外用 ヨーヂ水」かな?
しかしあの瓶だとしたらエンボスは両サイドの狭い面に入ってるはずなんだけど?
このパターンもあったのか、それとも全然別物か...。
山...。_d0359503_21391452.jpg
ちなみにわたしゃヨーヂ水持ってません。(T T)



******************************************************************


おまけ


子供のころまで家の周りに居た「ニホントカゲ」。数年前から帰ってきてくれてます。
(  ̄▽ ̄;)オトモダチデス。
山...。_d0359503_21194570.jpg

Commented by chinita-alta2898 at 2019-09-11 07:03
玉置さん……tomo-so_koさんが泣いて喜ぶ玉置さん。(o^^o)私も割れたのしか持ってません。

この時期の山は、厳しかったでしょーねー。暑い😵し、ヤブ蚊はスゴイし、良い季節になるまであと少しですねー。私も待ちきれません。^ ^
Commented at 2019-09-11 11:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2019-09-11 11:52
>まるさん
玉置さん、、、にいちいち反応する私です(苦笑)
結構有名な製薬会社だったのでしょうか?やっぱり出は
北海道なのかしら?(玉置さんは北海道の旭川)
私の好き好き変遷は玉置さん→デビッドボウイ→宮沢和史
です。何となく皆、目に共通点があるでしょー?(苦笑)

なのでぱっちりお目目の昭和のハンサム、拾い人さんは
残念賞でした。
あ、冗談です💦そりゃ拾い人さんにも好みがありますよね。
Commented by tomo-so_ko at 2019-09-11 12:00
台風からこっち、山も海も灼熱ですよ、、、
こんなにあちゅくて土曜日のイベントは大丈夫かなと
心配してます。。8月よりも暑い気がします。
Commented by absana at 2019-09-11 15:17 x
久しぶりの貞子にちょっとビビりました(^^;
穴怖いですね...
竹の威力も凄まじい!
何にしても探しに行ける場所があってうらやましい~
最近はオークションでお買い物ばかり(しかも予算オーバーで買えない)です。
Commented by manjyuu73 at 2019-09-11 20:32
今回の台風にはかなりヤラれて、まだ停電中なくらいなのでハケ探しに行きたいのですが仕事に家の復旧に時間を割くことになりそうです。
オレもハケ探し行きた〜い(^^)
Commented at 2019-09-11 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroibito at 2019-09-11 22:17
> まるさん
いい季節になるまであと少し...。しかし行く暇がどれだけあることやら。(ーー;)
Commented by hiroibito at 2019-09-11 22:25
> 11:40の鍵コメさん
あのイベントは行きたかったけどあまりに東京は遠いです。あっちの皆さんはみんな行ったみたいなんですよね~。(ToT)

お気を付けくだされ。健闘を祈ります。(^^)/
Commented by hiroibito at 2019-09-11 22:28
> tomo-so_koさん
ハンサム?誰.....?? (・・?

すみません。わたしゃ全世界の女性を愛しています。(^^;) ← (ただの困ったオッサン)
Commented by hiroibito at 2019-09-11 22:31
> tomo-so_koさん
暑さで死なないようにお気を付けくだされ。
貞子さんが迎えに来ちゃいますよ。Σ(・ω・ノ)ノ!
Commented by hiroibito at 2019-09-11 22:33
> absanaさん
貞子さんと仲良くしてあげてください。寂しがってます。(^^;)

最近のオク、欲しいものがいっぱいですね~。ビンボな私も連敗続きです。(´;ω;`)ウッ…
Commented by hiroibito at 2019-09-11 22:38
> まんじゅうさん
ありゃ、やっぱり台風にやられちゃいましたか。
お見舞い申し上げます。早期の復旧を祈ってます。
コメント打ってるくらいだからまだましな方だったのかな?大変な時にコメントありがとうございました。

ハケ探しは.....。
落ち着くまでしばらく我慢したほうがいいんじゃないかと。(ーー;)
Commented by hiroibito at 2019-09-11 22:48
> 22:03の鍵コメさん
あっりゃー、そうなんですかぁ。あっちのブログ見てる限りもう落ち着いてるのかと思ったら...。

○○○○○○○もやってたんですね。知らなかった...。○○○○までしなきゃなんないとは....。(ーー;)

新たにココを含めてどこかで始めるときは、鍵コメでいいからお知らせくださいね。
元気出してイコーーーっ!ヽ(^。^)
Commented at 2019-09-12 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroibito at 2019-09-13 22:42
> 23:37の鍵コメさん
了解です。(^^)/
Commented at 2019-09-17 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroibito at 2019-09-17 21:40
09-17 21:29 の鍵コメ様
了解っ! (^^)/
by hiroibito | 2019-09-10 23:09 | ボトルディギング | Comments(18)